沢石小1506 学級紹介 沢石小ギャラリー
Home japan サイトマップ
PTA 現職教育 交通・アクセス メール
フレンド
1年 生活科
4年総合
5年総合
6年総合


      

Topics 最新情報
ベニマル○三春店ベニマル・店長さんに案内してもらいました。店内はたくさんの種類の品物が お客さんがわかりやすいよう分類されていました。
○お店に働いているひとは、品物が美しく分かりやすいように並べています。 野菜やお菓子や果物などそれぞれのコーナーで名前の描いたカードも展示されています。シールがはられているのもありました。 ベニマル
ベニマル ○店内はいつもきれいにしています。それは、品物が新鮮で新しい品物がありますよ という宣伝の効果を与えます。
○体の不自由な方も買い物ができるよう車いすでも店内を通れるよう工夫しています。また、床も清潔に清掃されています。 ベニマル
ベニマル ○お客さんの買い物でお肉など腐りやすいものは、冷凍庫に保存されています。 お客さんが一番購入する数が多いですよ。買い物ナンバーワン!!
○品物によって分かりにくいもの・新製品紹介・自然食品として使われている仕組みが分かりやすいよう液晶テレビでプレゼンテーション しています。やつぱりお客さんは一度なぜかなとテレビをのぞくようです。 ベニマル
ベニマル ○ここは三春ベニマル店に製品や品物が別な会社からここに集められるところです。しなものは色別のかごの中に数がすぐ分かるよう 大きさも決められ全部でいくつあるか分かるよう工夫されています。いらなくなった品物もここから運ばれていきます。
○パソコンで品物がどのくらいあるかいつもかかりの担当の人が管理しています。すぐ売れている品物とあまり売れていない品物を 後で調べたり、品物のラベルシールをつくります。パソコンはとても便利な道具なんですね。 ベニマル
ベニマル ○お店ではたくさんの品物があります。品物を整理したり、製品をきれいにパックする工夫をしています。 するとたくさんの生ゴミや紙・段ボール・ビニールなどのゴミがでます。いらないごみのによいや散らからないよう衛生を考え 管理しています。いつもお店が美しいのはゴミの分別や整理なんですね。
○ここは野菜蘇生室です。野菜がいつまでも新鮮なのはここの中に保存して製品として売られています。 すぐに新鮮なもにのが売れるよう工夫しています。 ベニマル
ベニマル ○肉は大きな肉が食肉工場から運ばれてきます。ここでは、お肉を細かくきってパックにつめる作業をします。
○みんなでお使い体験をしました。自分の持ってきたお金でどんな品物を買うか楽しみです。友達と買ったものを見せあったりしました。 レシートをもらって金額を確かめました。後でノートにはって整理します。 ベニマル
ベニマル ○どんな品物を買おうかなまよっています。どれが一番やすいかなよく比べて買いました。 食べ物はやすいからといっていいのかも疑問です。どんな原料でつくられているかを調べることも これからの勉強です。買う人は、どれが衛生で安全な品物かを選べるようになることが必要ですよ。
○私は明日のパンを買ってくるよう頼まれたよ。 ベニマル
ベニマル ○品物には、たくさん売れるよう工夫をしています。表示がお客さんにすぐ分かるような工夫です。 品物の近くに大きな看板をつけたり天井からつり下げてどんなものがあるか分かるようにしています。 また、品物によって一目で分かるよう看板の色をきめてもいます。 文字を大きくしたりかわいい文字の方や写真や文字をいれてもいます。
○買ったよー。お使いって大変だな。本当にたくさんの品物からどれを選ぶか時間がかかっちゃったね。 でも買い物は大切な仕事なんですよ。なにを買ってきたかお家のひとも楽しみだね。 ベニマル
   
行事情報
カルチャーフェスタ
特集
情報
  • 11月6日フェスタ準備
  • カルチャーフェスタ2006
  • 5月20日(日)フェスタ当日
  • オープニング
  • エンディング
  •  
  • 1.2年演技種目
  •    
  • 4年演技種目
  • 3年演技種目
  • 5年演技種目
  • 6年演技種目 
ページトップへ
サイトポリシー プライバシーポリシー