女性で鉄分が充分取れているかが気になりますか?

■女性で鉄分が充分取れているかが気になりますか?

 遺伝子組換えによってシリアル(穀物 -トウモロコシや麦などの穀物の総称。語源は、ラテン語で「豊穣の女神セレス(Ceres)の」を意味する「Cereālis」)中の鉄分の含有量増やすことができ、鉄分の吸収を妨げる化学物質(フィチン酸・種子など多くの植物組織に存在する主要なリンの貯蔵形態であり、特にフィチン(Phytin: フィチン酸のカルシウム・マグネシウム混合塩で、水不溶性)の形が多く存在する。キレート作用が強く、多くの金属イオンを強く結合する。ミオイノシトールと共通の作用を持つとされている)を減らせることを知ってください。

▶環境問題が心配ですか?

 遺伝子組換え作物は農業が環境に及ぼす負の影響を減らすことにとても役立つことを知ってく了ごさい。

▶政府による遺伝子組換え作物の認可に疑問を抱いていますか?

 全ての遺伝子組換え作物を導入する際に、厳しい検査と長期にわたる認可の手続きが必要なことを知てください。アメリカでは3つの公的機関による規制制度があります。

▶宗教的信条を持っていますか?

 倫理学者や宗教指導者が倫理的または宗教的理由で作物の遺伝子組換えに反対していないことを知ってください。

▶発展途上国のことを懸念していますか?

 これらの国では優秀な作物育種家の多くが、より生産性が良く、栄養価の高い作物の育種のために、遺伝子組換え技術の導入を望んでいる事実を知ってください。

▶企業の広報担当者を信用できませんか?

 特定の利益団体に縛られない大学の科学者の言うことに耳を傾けてください圧倒的多数の科学者が、遺伝子組換え技術が消費者と環境にとって安全であり、作物の生産性を高めることが必要であることに同意しています。また、科学者は遺伝子組換え作物の科学的な検査や規制にも協力しています。