PTA

新着情報
沢石小中学校父母と教師の会による地区懇談会がさる6月22日(金)に実施されました。場所は沢石会館 大ホールにて 常任委員会が主催となっています。話し合いの議題は、夏休み前をひかえた行事にかんする事業の確認と改善すべき事項の確認でした。特に、最近、新聞テレビなどで報道されているように地域の児童・生徒の生活面の指導や交通安全の確保。そして川・沼・防火用水などの事故防止のための危険箇所確認が中心に討議されました。また、110番の家の利用と緊急防犯対応マニュアルの確認が特に議題となりました。
 また、子どもたちが楽しみにしているプール開放では、プール監視当番と管理運営上のマニュアルの再確認でした。今年から午後1時30分から3時までと変更がありました。特に注意しなければならないことは、プール利用による登下校の安全面です。常任委員会を中心に活動することになります。地域の安全は、一人一人の目で、声掛けや保護者どうしの協力と情報交換によるきめこまかな監視と共に、児童生徒の健全な心と健康な体の成長を育てる熱い思いが大切かと思います。
地区1 地区2
地区3 地区4
地区5 地区6
地区7 地区8
地区9 地区10
地区11 地区12
トップページへ