PTA

新着情報
2月21日(木)入学説明会が図書室で行われました。保育園児の子供たちは、1年生といっしょに音楽室と1年教室で交流会が行われました。平成10年度新一年生として入学する児童数は、10名です。北保育所からこられる子がほとんどです。はじめはどの子も小学校の施設に興味をもち少し緊張もあったようです。しかし、交流会が始まると一年生と楽しくゲームをしたり紹介などし、やっと安心したようでとても楽しそうな笑顔がみられました。会の順序では、「あたらしいいちねんせいとあそぼうかい」「いちねんせいのつくったおもちゃであそぼう」「じやんけんれっしゃをしよう」「アイ、アイをうたおう」でした。とても楽しかった交流会でした。 
 
 
説明会1 説明会2
説明会3 説明会4
説明会5 説明会6
保育7 説明会8
保育7 説明会8
トップページへ