うららパーキング

土浦・牛久・つくば市生活情報

収容台数  425台
料金 08:00-22:00
最初
200円/60分
以降、
100円/30分
22:00-00:30
最初
200円/60分
以降、
100円/30分
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
住所 茨城県土浦市大和町9-1
電話 029-827-0463
駐車可能車両 ・【408台駐車可能】
全長6000mm以下
全幅2500mm以下
全高2100mm以下
重量2500kg以下
・【17台駐車可能】
全長6000mm以下
全幅2500mm以下
全高2000mm以下
重量2500kg以下
アクセス方法  JR土浦駅西口より 300m

昨日ウララ1Fにオープンしたウララマルシェ来年2月末までの期間限定の空き店舗活用による中心市街地活性化企画です。 15年5月には土浦市役所新庁舎として開庁しますので、来年度は全館改装工事のため閉館予定。外周一部店舗は営業を続けますが・・・。
スーパーまるもが実験的に入り、多少は実験的な意味合いはありますが、古本屋などが大きくスペースをとっていますので、昼休みに行ったときには2日目だというのにお客はパラパラ!
駐車場・駐輪場も購入に応じた割引なしの有料だし、イトーヨーカドーが撤回してから、ほとんどの専門店も閉じてしまってます。
入居条件は知りませんが、聞くところによると電気料はただだとか。とはいえ水周りは使えないし、おのずと限られますね。
マルシェに入った店や団体もいつまでもつか?
それよりNPOに開放して、定期的なイベントで期間を構成するってのはどうでしょうか?
もちろんいまからでは無理ですが、そういう自由な発想は、土浦市の職員では無理だったでしょうかね!?
日常的にコーディネートできるまともなボランティアセンターや市民公益活動支援センターがないこの町ではやっぱ無理ですかね。

うららパーキング への1件のコメント

  1. ピンバック: 1abandoned

コメントは停止中です。