オスモ塗料

| コメント(0) | トラックバック(0)

屋外木部 その2

せっかくなら高級職人仕様刷毛用すぐ塗装セット
せっかくなら高級職人仕様
刷毛用すぐ塗装セット
刷毛塗り用すぐ塗装セット1
刷毛塗り用 すぐ塗装セット1
簡易防水用すぐ塗装セット2
簡易防水用 すぐ塗装セット2
ローラー用すぐ塗装セット1
ローラー用 すぐ塗装セット1
簡易防水塗装用のお買い得ローラーセット
簡易防水塗装用 すぐ塗装セット1

屋外用塗料の耐候性は
どの位あるのか?

【実際に試験してみました!】

〜屋外木部編〜

 

試験は、木(ホワイトウッド)に屋外木部用塗料を塗装し、太陽の当たる場所に放置して、半年後・1年後の耐候性を見てみようというモノです。

 

【下の様に塗り板を作成して】

↓ ↓ ↓ ↓

【片面をアルミホイルで覆い】
 

↓ ↓ ↓ ↓

【この様に仕上げて】

■半年後・1年後にアルミホイル部分を剥がして、太陽光の当たっていた部分と当たっていない部分でどれだけ劣化が進んでいるか?耐候性のcheckをしてみようと思います。

↓ ↓ ↓ ↓

【我が家の車庫の屋根にしばらく放置】

(屋根も塗装しないとなぁ・・・)

↓ ↓ ↓ ↓

【塗装前の状態です】
(着色塗料)

 

↓ ↓ ↓ ↓

半 年 後

 ↓ ↓ ↓ ↓

【着色仕上げ】
着色仕上げは、9種類の塗料で実験をしました。
中でも、下写真の5種類が色の変色が少なかったです。

 

【透明仕上げ】
透明系の塗料は、下写真のシッケンズが一番耐候性が良好でした。
どの塗料も、2回塗りでは木の劣化が激しかったです。
透明系は、少々面倒ですが3回塗りがBestのようです。

↓ ↓ ↓ ↓

さらに さらに!

上記塗料の今後を1年後に掲載予定。

とっ!

思っておりましたが、新たに別の塗料も加えて、実験板を再作成いたしました!

続きは、≪こちら≫
ご覧ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kousin242.sakura.ne.jp/ggg/mt-tb.cgi/108

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ